2008年10月29日

はなまるサウンド

ハーイ、ブライアンです。

アニバーサリーの準備でなかなかUPできなかったから、
すでに納車させてもらったクルマの作業をピックアップしてレポートするよ。


先ずはソニックデザインのカジュアルシリーズを取り付けさせてもらったTAKUさんのムラーノ。
はなまるサウンド
ドアは見た目変化なしだけど、ついでだからツイーターはカッコよく付けちゃおうってことで
ピラーにマウントしたよ。
エンクロージャータイプのスピーカーってこともあって外に音もれしないし、メリハリの効いたナイスサウンドに
仕上がったよ。
すでにMM-1を装着してあるから、あとは音を調整できるプロセッサーが欲しくなるよね~。
今回のブラクションのスリーシックスティーを落札してさらに極上サウンドにしちゃおうぜ~。




それから先週末に納車したダイスケくんのシーマ。
carrozzeriaのTS-C07Aをデッドニングして取り付けしたよ。

スピーカーの音が割れて低音とかぜんぜん聴こえないって言ってたから
ドアを開けてみたらこんな状態のドアスピーカーが出てきてWOW!びっくり。
はなまるサウンド
これじゃちゃんとした音が出るわけないよね。

はなまるサウンド
ってことで作業後。ツイーターは純正位置のグリルを加工して取り付け。
別物の迫力サウンドに生まれ変わってダイスケくんも大感激してくれて良かったよ。



それから、当店オープン当時からのお付き合いをしてるT嶋さんのオデッセイにアウターバッフル加工。
自分ででアウターバッフル加工にチャレンジしていたんだけど、自作の限界を感じて今回作り直しの依頼をもらったんだよ。
かなり思い切ってインナートリムをざっくり切り取ってあったし、鉄板は大きく切り取られてるしでオーマイガー。

はなまるサウンド
でもベースのインナーバッフルを工夫して、大き目のアウターバッフルで開口部を覆うようにして復旧。
できるだけスピーカーの背圧が抜けやすいように、落とし込んでつくって見たよ。

最後はALPINEのP701で調整して、思わず笑っちゃうくらいの別次元サウンドに仕上がって、ふう、良かったよ~。

TAKUさん、ダイスケくん、T嶋さん、サンキューベリーマッチ!








同じカテゴリー(ブライアンレポート)の記事画像
寒いね~
ブラクション
きれいにイメチェン。
今日の結果
レース
キューブ完成!
同じカテゴリー(ブライアンレポート)の記事
 寒いね~ (2008-11-19 03:28)
 ブラクション (2008-11-04 14:12)
 きれいにイメチェン。 (2008-10-30 00:37)
 今日の結果 (2008-10-19 20:03)
 レース (2008-10-19 01:44)
 キューブ完成! (2008-10-15 14:02)
Posted by ブライアン at 12:01│Comments(0)ブライアンレポート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。